713ですが、結婚式は盛り上がって無事終了しました
愚痴を聞いてくれた皆様、ありがとうございます

713を書いた後、ここの所の責められてるストレス(或いは疲れ?)と急に暑くなったからかの水分不足で体調を崩して倒れてしまい、
夜間急患で点滴を打ったんですが、それで嫁が俺を追い詰めてしまったと後悔したのか、謝りながら色々話してくれました

式に対して、俺が結構率先したり計画して動いていたので、向こうの親としては「元々そこまで式にやる気がなかったのに
何故、そんなにやる気になったのか? 向こうの両親が俺にちゃんとやれと言ったから(実家の言う事なら
何でも聞く実家優先な人)ではないか?」と思ったみたいなのと、料理や引き出物は最低ランクは避けようという
ゲスト還元思考の考えだったのに対し、嫁は最初はゲストに還元するくらいならもっとこっちに気を使って欲しいと少し反発してたのですが、
周りの人の意見もあり、こっちに傾いて、最終的にはドリンクのグレードアップは嫁側から提案する位になったのですが、それが
「あんなに自分の意見があった娘がなんで夫よりの意見や夫の言うことを優先するようにになってしまったのか?
娘はもっと他にやりたいことがあったのに、夫(俺)に遠慮して言いたいことが言えないんじゃないか?」と心配し、
そう言われて不安になったそうです

それで705の心付けの額を聞いてきたみたいで、「自分は3000円でいいと思うけど、5000円出したきゃ出せば?」の返答は
自分の意見を受け入れてくれない人と感じ取って親と同じ不安を感じてしまったとの事、冷静になってみると
自分のしたいこともちゃんと取り入れてくれてるのになんで不安になってしまったのかと謝罪してきて(俺も前日に
病院に運んでもらった事には感謝したので)和解しました