時々親や親戚、友達経由でお見合い勧められたり彼氏作りなよーとか言われるけど、どう考えても自分は地雷なんだよなぁ。
まず母43父52で出来た子。
母親はこだわりの強いいわゆる発達。
父は頭はしっかりしてるが生まれつき片足が欠損してる。(定職にはついてる)
美人自称するわけじゃないけど見た目はそこそこ可愛いと思う。でもオムツがダメ。高卒だし。
今は若いから天然?とか言われる程度で可愛く見えるかもしれないし、多分ほんの少し話すだけなら気にならない思うけど、一生付き合うにはつらいと思う。
家族の中では比較的まともと家族は言うが多分一般と比べたらかなりグレー(ボーダー?)だと思う。
しかも10歳年上の兄がおり重度の知的障害(施設に入所住み)と年子の妹がいるが誰が見てもわかるダウンに足に障害があり自立歩行が無理。
両親は兄弟たちの事は心配しなくていい、この子達は私達で世話する、比較的まともで結婚の期待が持てる貴方だけでも!とか言うけどさ。
結婚して二人っきりの夫婦でもいいという夫婦はいっぱいいるし、幸せなカップルは沢山いるけど、相手の気持ちは変わる不安に晒されながら結婚するのもどうかと思うし、
もし妊娠して子供産むとなると遺伝が怖い。
何度か無理矢理お見合いや男を紹介されたけれど上の話をしたら相手は顔引きつりまくり。
中には「俺みたいな40後半男に20代の普通ぽい子がお見合いオッケーするなんて変だと思ったんだよ!」という人までいた。
まあ、当然断られる。