俺は過去に4人と結婚の話になってるが、そのうち2人が専業主婦になりたいとか言い出したんでお断りしたわ
2年付き合った女にこれ言われた時はまじで凹んだね、お前でさえそれかよみたいな
俺の母親四人姉妹で妹3人(おば)が全員専業主婦だけど、見事に全員クズだからね
旦那といとこが家にいない間にパチンコ
皆近くに家があったから、よくいとこんちに遊びに行って、俺は親戚だから出入り自由で入ったらずーっと母親がゲームやってたり
で、夫の金全部使うもんだからすぐ金なくなってじいちゃんやうちのおかんに金借りにきてたりな
こいつらなんで働かないのかいつも不思議に思ってたわ

で、歳とっておじさんが病気で倒れて稼げなくなったから仕方なくレジのパートで働くことになったらしいんだけど、全く社会経験がないもんだから使い物にならず職場でいじめられてすぐやめて
余命2年のおじさんが心臓に管を通した状態でまだ働いてるよ
家のローンがまだ10年残ってるらしいからな
2年後死んだらどうすんだかね
別の一人は旦那が出稼ぎしてたんだけど、使われるのバカバカしくなったのか稼ぎを送らなくなって離婚して今はもう90近い祖父母に寄生中
もう一人も定年退職した旦那がせっせとガソリンスタンドでバイトしてるな