1年前、交際でうまくいっていたが終了した相手とばったり会った。最初の一人目だった
ためにすぐ成婚するのはもったいないから3ヶ月目に入る時に断ってしまった相手だ。
向こうも話したそうだったから、ルール的にどうかとは思ったがしばらく話した。
相手は今は成婚退会後入籍して一緒に住み始めてるらしい。俺と交際してた頃より
きれいになった感じで、やっぱもったいないことしたと思った。
3ヶ月目に入る時の意思確認で断ったことを謝ったら、気にしなくていいと言われた。
成婚できるものと思っていたからふられた時はショックだったけど、自分の何がいけな
かったのか考えて、結婚の話とか男の方からするものと思ってほとんどしなかったのが
敗因と思ったらしい。で、今の旦那との交際中には自分から結婚後の話とかするように
したら成婚できたって言ってた。旦那はシャイだけど誠実で優しい人って言ってたな。
いろいろあったけど俺との交際は良い勉強になって良かったって。お互い自分の家庭で
幸せになりましょうって言われた。俺にはもう相手がいるものと思いこんでるらしい。
こっちから振ったんだからそりゃそうか。
まさか、あれ以降全く婚活がうまくいかず、1ヶ月突破もままならないなんて言えないよな。
あそこでちゃんと成婚退会していれば今頃違う人生になってたんだと思うと涙がでてきた。