>>133
110です。ご丁寧にありがとうございます。
相談所の仲人は男性の方なので、思い切って聞いてみようと思います。

受け身な姿勢はまず当てはまらないと思います。パーティでは開始前であっても、席に着いた時点で こちらから話しかけるようにしてますし、 笑顔も心がけています。相談所の方でも、あなたのように積極性な女性は少ないのでありがたい! と言われています。
ただ年齢の括りについては、自分が一番年下になるようなパーティにも参加していますが、成果は変わらずです…

相談所の方は入会して間もないのですが、プロフィール写真について打ち合わせした際、「写真を撮る際はもっと地味にした方がいいです!」 と言われたことがあります。普段から薄メイク、かつシンプルなワンピースといった出で立ちなので驚きました。
そして「今くらいがいいです」と言われた時は、眉とリップだけのほぼすっぴんでした。曰く、綺麗だけど華やかで派手な印象を受ける顔なので、婚活市場の男性だと尻込んでしまうかも、 とのこと…

他に私的に思い当たることは、仕事や年収に可愛げがないこと、でしょうか…
プロフィールに仕事や年収を書く欄があれば 正直に書いているのですが、 同年代〜10歳年上の男性くらいだと、 自分より上の方はあまりお会いしないです。

長々とすみません。パーティスタッフの方と、 アフターフォローでお話する機会があった際、 全くマッチングしないという話をしたこともあるのですが、 皆一様に問題があるとは思えない。と仰られ、 改善点を挙げていただけたことがないもので…