>>232
>だいぶ前に連絡先もらった人にちゃんと連絡しとけばよかったって
>何回か婚活パーティー参加したあとにようやく気づいた

で、そのまんま、後悔したまんま終わるの?

終わんないよ? ずっと引きずるよ?

じゃあ、どうすれば「後悔しない終わり方・終わらせ方」が出来るのか?

ダメモトでいいから、その男に連絡すりゃあいいじゃん。
「今になってようやくわかった」という心境、「自分に見る目がなかった」
「あとになってあとになって貴方の良さや魅力が分かりました」という思い、
それを彼にストレートに伝えればいいじゃん。

「今頃になってこんな事を言っても、もう遅いかもしれないし、
貴方の魅力が分からなかった私だから、お断りされて当然なのかもしれないけど、
今になってやっと分かりました。貴方は魅力的な方です。」

これを言えばいいじゃん。

で、断られても、「今になって私が気付いたように、貴方はちゃんと魅力的な人ですから
連絡先を渡した相手から連絡が来なくても自信を失わないで下さいね。」

「ちゃんと魅力のある貴方に、きっといいご縁がありますように。」

これを言えば、言っておけばいいじゃん。

で、数か月後、今度は彼の方が言って来るかもよ?

「4月の初めの“あの時”、貴女をお断りしてしまった自分がバカでした〜。」
「あの時、ああ言ってくれた貴女の価値が分からなかった自分を反省してます。」
「どうかもう一度チャンスくれないでしょうか〜。」

ってね。

彼が君に連絡先を渡して来たという事は、彼の方は君に対して
少なからず魅力を感じていたっていう事なんじゃないのかい?

「お互い、行き違いがあったりタイミングが合わなかったから、もうダメだ〜」

じゃなくてさ、勝手にダメだった、もう終わってると思って縁を流して逃してるだけなんじゃないの?

やれいっ! やらんかいっ!

ホスオ・スタイルズ