>>522
自分は首都圏なんで、愛知の事情には詳しくないけど、本当にここで言われるように深刻な男あまりなら、自治体や企業レベルでなんかしてそうだけどなぁ。
というか、既婚のカップルが多いからというのは、結婚相手が見つかる理由にはならんと思いますよ。

ここの書き込みを信じても意味ないという人達もいるので、信じる信じないはお任せします。
自分は40を超えたアラフォーで、もちろん紹介やmyprを放置されることもあるけど、それでも捌き切れないぐらいのFCが成立するし、仮交際も2桁溜まってる感じです。
コンシェルジュに言ってある希望は、「短大卒以上、年収300万以上の36歳以下」です。
mypr送っても、35、36歳ぐらいからなら半分ぐらいはFC成立します(お金は無駄にしたくないので、送る相手は精査してますが)。

バツイチがダメなのか、中小企業勤務がダメなのか、外見がダメなのかは知りませんが、もっと自分の魅力をアピールしてみてはいかがでしょうか?
自分は、外見がイマイチなので、これまでの経歴と仕事は精一杯アピールしています。
たまに、FC時になんで自分と会おうと思ったのかって相手に訊くことありますが、プロフィール文が魅力的だったと言われることが多いですし、人柄の出る文章を書くようにすると、いいのではと思います(コンシェルジュの紹介文も自分でアレンジし直しました)。

個人的には、バツイチの人は離婚理由をきちんと書いた方が印象はいいのではと思います。