>>738
結婚を諦めたのなら、今すぐ辞めればいい。
結婚したいけど、PAのシステム又は紹介が気に入らない。そして他に結婚相手を見つけられるアテがある。というのなら、今すぐ辞めればいい。

結婚したいけど、PAで上手くいかず、アテもなく安い他社に切り替えようとしてるのであれば、なんでPAで上手く行かなかったのか、分析してからでも遅くないと思う。

ちなみに自分は、PAと連携してる料金の安い他社からPAに乗り換えたクチですが、PAの方が出会える数は圧倒的に多くなったよ。現時点では、高望みしなければなんとかなりそうな実感は持ててるし、料金が高いだけあるなと思ってる。

自分のスペックや高望みが原因だと思うなら、婚活サポート企業のどこに所属しても同じだと思う。
紹介の数が少ないというのなら、myprやイベント参加に思い切ってお金つぎ込んでみたら?
お金の無駄だという人もいるかも知れんが、実際、自分がそこそこ高条件なら、コンシェルの紹介よりいい異性と出会える。

それで結婚相手見つけられそうな実感が持てなければ、同じシステムの他社に移っても結果は同じだと思う。
思い切ってさらに高額な結婚相談所にでも行った方がいいかもね。

長文失礼しました。