>>408
俺より自分の家族ばかり優先しやがって!みたいなのはまあ気持ち分からんでもないけど
>>347みたいな上目は何目線なんだろうなと思う
結局自分も結婚できてなくて更に婚活に疲れてんだよね
婚活しても最終的に結婚できるのは1割未満と言われていて今30の世代の3割が生涯未婚で終わるというデータが出てる
30なら既に結婚してる人も多いから現時点で未婚の人でみれば3割どころじゃないはず
さらに現時点で恋人がいる人も含まれてるからそうじゃない人は相当ハードモード
婚活で結婚できる上位1割になればいいけどなれなかった時に少なくとも不幸でないのは家族を大事にしてた友達の方だと思う
親兄妹を大事にして甥姪を我が子のように可愛がって成長を見守ってそれを楽しんでるわけで
甥姪に将来子供が出来たら自分の孫のように可愛がって甥姪も母親のように慕うんだろう
危機感抱いてないとか上目の人は運良く結婚できればいいけどそれができない人の方が多くて自分もその可能性が高いことを分かってないのかな
仮に運良く結婚できてもうまくいくかも子供が出来るかも分からないというのに