少し前にあった従妹の結婚式が不穏な空気が漂っていた・・・

新郎が4月1日付けで大阪営業所から神奈川に異動があった。
会社側の都合で本当に急な辞令だったようで(本来はちょっと前に打診が入るらしい)
結婚してから一緒に住む予定だったマンションは既に借りているけど当然入れず
旦那さんは神奈川で借り上げ住宅に住むことになった。
ただ、異動時点では独身だったので、単身用の住宅に入ることになったが
当然、将来見越して買ったファミリー向けの家具は大きすぎてはいらず、
既に借りてあった旦那さんの会社近くのマンションにれてもらって
従妹は引き続き会社に近い自分の自宅から通勤することになった。
旦那も大阪では自宅通勤だったため、新居用に結局最低限の家財道具を買う必要があったんだけど
この「最低限」の認識が従妹と旦那さんで違ったようで
数ヶ月しか使わないのに一人用の家電家具をがっつり新品で買った旦那と従妹が揉めた。
もともと、旦那の親は「嫁なんだから仕事なんてさっさと辞めて一緒に住め」というスタンスで揉めていたところ
旦那が「嫁子ちゃんは責任ある立場だからそんなわけにいかない。お互い納得してるんだから文句を言うな」と言ってくれていたはずなのに
新品家財道具の件でもめた途端
「そもそも嫁子ちゃんが一緒に来れば問題なかった!」と一緒に付いてこない従妹を批判しだして
怒った従妹が「じゃあ一旦結婚取りやめよう」と言いだす一幕もあったらしい。
何とか旦那がなだめて一旦納まったもののの、その状態での結婚式。
新郎側が凄く微妙な雰囲気だった・・・

現在、旦那さんは神奈川で新品家財道具に囲まれて一人暮らし生活を満喫していて
結婚式後さらに二人の間に溝ができてるっぽい
従妹は予定通り今やってる仕事一段落したら神奈川にいくつもりだけど、本当にやっていけるかな?なんて自嘲気味に言ってる・・・