>>929
私もまさにそれです。
特に30代40代の非正規の男性から交際の申し込みあると、先を考えれば怖い。
恋愛でお互い最初から好き合ってなら分かるけど、婚活では非正規の男性は不利な気がする…。
地に足の付かない派遣の人だと、いずれ生まれてくる子供の学費を考えれば、共働きでも経済的に無理だと思うし。

私自身が契約社員で非正規だからか、男性も自分と同じ非正規の女性なら…と思うのかな。
女の私でも男性から収入のことや、産休育休取れる正社員になれる予定はないのか婚活イベントで言われた事があるから、今は女でも正社員じゃないと結婚相手として見られないのか複雑になったよ。

人並みに自分の家庭持ちたいのなら資格取るなりなんなり、男性にもまず正社員になれるよう婚活より先に就活頑張ってほしい。

親の世代だと男はみんな正社員になれたから、こんな世の中に誰がした…と思うけどね…。愛媛は企業少ないし。
派遣制度を作ったのはまずかったと思う。
今キャリアを積んでるアラフォーの人手が足りてないから、団塊世代が引退したら誰が会社を支えてくのか問題起きてるよね。
安い賃金で済ませれるとはいえ、若年層を非正規として雇いすぎてると思う。