>>553
旦那が働けなくなったら働きにでるでしょうって言ってますが、働けなくなったら働くんじゃ遅いかと。なるべく社会に出てないと、ブランクがあると大変ですよ。
例えば、看護師でもブランクが10年あると大変だと思いますよ。医療は日々進化してますので。

正規でも子供ができたら辞めなきゃいけないのは、確かにそうですね。が、非正規は正規よりも辞めなきゃいけない可能性が高いのでは?
正規は福利厚生がちゃんとした会社だと、育児休暇があったり、復帰後は正規でも時短勤務があったりします。有給休暇も取得できたりもします。非正規にそんな福利厚生がありますか?

結婚して子供できて止む無く正社員を辞め、正規の仕事探しても無くて派遣なら、しょうがないのでそういう派遣は全然いいと思います。そういう人は適応力はあると思います。
が、結婚する前から派遣は適応力があるとはあまり思いません。薄給でもこだわらずに正社員の人の方が適応力はあると思います。
特に今は有効求人倍率はとても高いので、選ばなければ正社員になれます。
リーマンショック直後の不景気なら分かりますが、今の有効求人倍率で派遣の方が適応力があるっていう話は疑問です。逆に業種や楽な仕事を選んでるのでは?って思います。
また、基本的に派遣の業務内容は事前に決められた範囲だけ仕事をすればいいのです。
正社員は基本的に法律に触れない会社の業務命令に何でも従わなければなりません。転勤もそうです。それでもどちらが適応力が必要と感じますか?
正社員は法律に触れない業務命令を何でも従わなければいけないのですが、その代わり、会社は正当な理由がない限り、解雇や減給が非常にし難いです。
だから、非正規よりも安定して仕事ができ、安定した家庭生活を築きやすいのです。

絶対ではないのですがね。