スレ違いだったらごめん
婚約指輪じゃなくて他の物にしたって人居ますか?
宝飾品に興味がないので婚約指輪の代わりに家電にしてと彼にお願いしたら嫌だったらしくそれはちょっとなぁ〜〜と難色を示されました。
私の誕生日プレゼントは大きい冷蔵庫にしたのですが、それも実は微妙だったらしい。
けど婚約指輪貰ってもタンスの肥やしになるの確実だろうし。
指輪以外のアクセサリーも興味ないです。
腕時計、バッグ、財布は自分で買って気に入っているものがあるので不要。
家具はこれから子供生まれたらめちゃくちゃになるだろうから高い家具は買いたくないです。

妹に相談したら、それじゃ結婚式や新婚旅行を豪華にしたら?と言われましたが
神社で家族婚予定で披露宴なし、お互い海外に興味ないので新婚旅行は国内予定です。

候補に考えてるのはダイヤのネックレスなのですが、付けてても邪魔にならないし、フォーマルでも普段着でもファッションを選ばないし、ひとつあれば一生使えると思ったからです。
けどこれは30の誕生日に自分で買う予定でした…。彼に買ってもらうより自分で稼いだお金で買った方が愛着湧くし、その方が宝物になるから。腕時計やバッグや財布も自分で買ったので宝物です。
悩むわ〜〜。長文ですいません。