アプリで出会って2ヶ月、付き合ってから1ヶ月経った、28歳と30歳(彼氏)です。

相手から告白されて付き合いましたが、気持ちが分からず不安だと伝えたところ、俺はモテないから好きな人できても付き合えないし大丈夫だよ、と。もやもやして真意を聞いたら、「人を心から好きになったことがない」と言われてしまいました

その人は、過去に婚約者がいた経験もあったのですが、その人のことも心から好きだったわけではないらしいのです
でも将来誰かと結婚はしたいそうです

婚活だと条件で相手を選びがちなので、向こうも、この子ならまあ将来考えられるかな、くらいなんですよ
でも私は完全に恋に落ちていて、好きが止まりません…
相手は好き好きアピールされたりするのは素直に嬉しいと言います(人から好かれるのは光栄なことだからって言ってました)し、「私重いよね?ちょっと温度下げて付き合えば上手くいくかな?」って言ったところ、温度は下げないでいいし、むしろ嬉しいと言います

身体目的?とも考えましたけど、中学から理系でとっても真面目で嘘をつかないし、誠実なのは伝わるのでそれはなさそうかなとも思っています

私は別れたくないと考えているのですが、世間一般的におかしいでしょうか?
誰にも言えず悩んでいます…長くて乱文ですみませんが、どなたか意見いただけると嬉しいです…