先月名古屋で来店予約をしたのだが、予約すら出来ずに断られた…
不安があったので、正直にコメント欄に書いた事がたぶん引っかかったんだと思う。

断りメールは以下のような内容↓

この度は、弊社へのご来店希望を頂き誠にありがとうございます。
 ご来店予約の際にご入力下さいましたコメントを拝見させて頂きました。
 誠に恐れ入りますが、弊社の現在の体制では、費用に見合ったサービスをご提供するのが難しい状況となっております。
 大変申し訳ございません。
 せっかく店舗へ足をお運び頂きましても、ご希望に沿う事ができないとなりますと、貴重なお時間を無駄に頂いてしまいます為、ご連絡をさせて頂きました。
 弊社の力不足によりお力になれず、大変申し訳ありませんが、ご理解を頂けますと幸いでございます。
 何卒よろしくお願い申し上げます。

丁寧だけど、何やよく分からん…。

コメント欄には“実は交通事故の過失致死で執行猶予中。期間は後約一年”ってなことを正直に書いた。

積極的な違法・犯罪行為でも無いからギリセーフ?って思ってた。

コメントとか来店時、契約時に自己申告しんかったら、活動できた話か?

次の週に同じくネットでバンバン広告打ってる名駅の相談所に行った。
成婚率の数値がPAよりすごそい所だ。

予約時には言わなかったが、来店して説明を聞いている時に正直に話した。
それでも入会できた。

そこの人が言うには、
“うちは、パートナーエージェントが提携する予定の相談所団体に加盟しているから、
 パートナーエージェントの会員さんともご縁があれば出会える”
という話らしい。

パートナーエージェントざまあ、と思う気持ちと、
結婚相談所業界の基準がよく分からん、と感じる気持ちと半々。

とりあえず、自分的には結果オーライ。
PAには捨てられたが、余所に拾ってもらってリベンジ。

自分、30代で基本スペックは悪く無いと思うので、頑張ってみる。
PAの会員と成婚になったら、それはそれで運命。