私が出た不幸な結婚式。ちょっと前の事だしフェイク入れてる。
新郎側(同僚)で出席したんだけど、新婦は地元ではちょっとした有名人だった。実物見たらめっちゃ可愛かったし披露宴の登場は会場からため息が漏れるくらい幸せオーラ満載の始まり。
でも、新婦側の会社上司の祝辞が始まってからが空気が一変。

新婦がその上司のおかげで裏口入社したのをバラしちゃった。

新婦は採用試験受けてないけど、その上司が知り合いと飲んでる時にその人から新婦の履歴書をもらって(この経緯は不明)新婦の写真見ていい!ってピンときたから上司の上司に紹介して彼女が会社に入ることになったんだって。
その瞬間、新婦側の同僚席の人たちが一斉に下向く。
新郎は驚いた顔してたけど、新婦はニコニコ聞いてた、内心はわからないけど。
会社上司も悪気があったわけではなさそうで、自分が入社させてあげたっていうのを自慢したかっただけみたいでその後も裏口入社の経緯をペラペラしゃべってた。こんなにいい子を採用できて我が社は幸せだなんとか。
私たちの席ではみんな目が泳いでた。なんか聞いちゃいけないこと聞いちゃった感じで、だって新婦の会社って地元では結構大きくて割と有名だったからそんなこと今時あるんだってびっくり。