勤め先も有名企業な二人なので、予想はしていたのですが、結婚式場は有名ホテル。
お互いの親族・会社関係・特に仲のいい友人を計3〜40人ずつ呼び、食事や飾りも豪華できらびやかな式でした。

そこでAがやらかしてくれました。
新婦の性格(ブランドものが好き、一人でも海外旅行いっちゃう、この式みたいにきらびやかなものが好きでホテルのアフタヌーンティーとかが好き(自分の給料内で、貯金もした上でのことなのに、まるで浪費家みたいな物言いでした))

今までの恋愛遍歴(新婦には花束を持ってきて告白してくるみたいな夢見る夢男くんみたいな人ばかり寄ってきて、新郎と出会う前5年くらいフリ続け、彼氏なし。焦った新婦は恋活と称して合コンに行ってたこと。新郎とも合コン)

自分達へののろけ?(結婚決まった後にもう一度集まった際、みんなからの祝福に対して新婦が、「生活安定してるし、優しいし、尻に敷かせてくれそうだし、いい旦那捕まえられたかなー!身長低いけど(笑)」と言っていた)

を全てぶっちゃけました。

席に戻ったAに、Bが「なんであんなこと言うの!」と言っても「ほんとのこと言っただけでしょ?」と悪気なし。

挙げ句、終わった後【友人の結婚式で初祝辞ワズ】【言いきった!やりきったよ!】【付き合い長いと話すネタ困らんねw】なんてツイートしていました(新婦含め、ツイッターしてる人はみんなフォロー済)

祝辞のあと、会社関係の席から「合コンかー」「新郎、尻にしかれるのかー!」「新婦しっかりしてるもんなー!!」なんてからかいが飛び、新郎新婦、特に新婦は無表情に。

二次会の時、こそっと「お疲れ様」を言いにいきましたが、新婦からその日のうちに
「常識人達よ、いつあいてる? 酒おごって」
と私含めた残りの三人にラインがきました。