>>792
具体的に説明すると。。。
仕事はできるアピールですね。やっぱり男性は仕事ができることが大前提になります。仕事ができれば稼ぎも安定することにつながるかなと。
ただ、アピールし過ぎるくらいでも良いですが、そればっかりだと仕事最優先人間と思われてしまいます。
なので、仕事できるアピールと同じくらい家族(好きな人)を大事にするアピールも。
私の具体的な説明としては、仕事はできること(優秀さをさりげなく)をいいつつも、それは家族を養うための手段であると。
一番大事なのは家族・好きな人と言っています。
趣味はある程度あるのが大事だと思います。土日にいつも疲れていてゴロゴロしているのはよい印象を与えません。
私は結構趣味があり、その中から一緒にできるもの、一緒に楽しめるものを説明します。
例えば料理。男性が料理をするだけで少数派ですが(回数にして週に2〜3回)、その内容も大事。
一般的な和食ももちろん大事ですが、私はイタリアンを作ります。ホームパーティーをやって、友人・会社の人を招待してふるまったり。
ホームパーティーは日常茶飯事ではないので、年に2〜3回もすれば十分アピールになります。そういう料理を一緒に作りましょう、楽しみましょうと言っています。
アピールはさりげなく、でも、響くように。例えばイタリアンの料理としても、「友人に食べていただいたときには、お店で食べるのと変わらないと言っていただけます。」みたいな。
彼女・奥さんを大事にすることを伝えるのも必要です。
結婚はゴールではなくスタートですから。将来ず〜っと(理想として)仲良く年を取っていくのが大事です。その可能性が少しでも伝わるように。
私の具体的な説明としては、イベントは大事にすること。かならず誕生日、クリスマス、結婚したら結婚記念日は忘れずに行うこと、プレゼントをして喜ぶ顔をみたくて何か月も前から考えていることなど。
普段も、なるべく旅行や、そうでなくても、ちょっと出かけるときでも、一緒に手をつないで。たとえそれがスーパーの買い物でもね。
みたいな感じです。