俺はここで、26歳の時に、初めて来た22歳の現妻と、会って結婚したよ。

もう20年前だけど、お互いに一回行っただけ。
自分は、確か無料だったと思うけど、妻はかなり払ってたのかも。親が入れたように聞いているけど、当時は、こんなところで会ったなんて言えず、いまだに、2人だけの秘密で、友人の紹介ってことになってる。

今は開業して、税引後の手取りでも、年間5000万円以上の収入あるけど、お金は自分が管理してるけど、妻の小遣いには上限はないけど、そんなに使わない。
自分もお金は使う方ではないので、毎年3500万円以上貯まってる。

今から思えば、もっと何回か行ってから決めればよかったかなあ。
今になって、娘から「ママはパパが医者じゃなかったら結婚してないよ」と言われ、医者だったから、結婚したのかと今更気がついて愕然とした。
でも、そうなんだろうなあ。
娘からは、「何で私はママにに似ないで、パパに似たの。ひどい。」と毎日文句言われる。
今でも可愛い方だとは思うけど、妻に似た下の子を見ると、長女が妻に似てたらどんなに可愛かったろうかと思う。