>>65
この前TVでやってましたね、中国の今時の結婚事情ってやつ
一人っ子政策のせいで、男性が多く余ってしまい女性はより取り見取りで
特に酷いのが富裕層の女性で容姿は良いのだけど、とにかく性格がきつそうで
我が儘な空気が画面から臭ってくるくらいの傲慢ぶりやら結婚しても家事なんてとても
やりそうにない(やれない)お嬢様な感じだった。

もう一人の女性も富裕層で、容姿はいいのだけど性格の悪さがよく出てたな。
主婦でもある夫は家事全般、後かたずけから掃除や子供が出来たら当然育児も全てやるのだろう
料理はもっぱらランチ・サービスを利用してて、女性の方が何もしなくても一か月50万円の収入があるらしい
女性の方はスマホばっかりでロクな会話もないようだった。たまにショッピングモールに二人で買い物に行くぐらいか

ただ、気になったのは男性の方が地方の貧困家庭出身との事で、やっぱり全てに於いての権限が女性側にあり
完全に引かれている状態だったし、アノ男性の「やるせない」表情や今更帰る所も無くて、我慢している姿を見た時
正直、気分が悪くなったし、男性がなんか不憫だった…

一人っ子政策の時はまだ男性が一族の長を務める事が一応決まってて、医療技術の進化も
合間って、性別を産み分ける事が出来たのだろうか?
そしてほとんどの人はなるべく男の子を産もうとして男性が多くなってしまったのだろうか?

いずれにしてもフェミニズム走る女性を見ているのは見苦しいものがあった。
又、それを容認してしまうタチの悪い親達(特に母親)は精神的に成長しない自分の娘を
本当に思っているのだろうか?金さえ有ればいいのか?

メイドインチャイナをよく見かけるがこういった日本の富が中国富裕層の元に流れていると思うと
貧富の差・格差社会を広げている我々日本人との関わりを痛感させられる。