スポーツの秋ですが。 2016/11/13 (日) 12:26

秋に限らず一年中ですが、週末は雨以外はテニスをしています。

ラケットを新しいのに交換して、早速試したいのもあります。
ずっとピュアドラを愛用していたのですが、スクールで試打した感覚が
忘れられなくて・・・新品は高くて無理で、やっと中古品を購入しました。

昨日スクールに行ってみると、なんとプリンスの試打会がありました。
壁には現行のラケットが飾られていて、使い放題でした!!
たまたま生徒さんが私だけでしたので、ここぞとばかりコーチと打ちまくってしまい
ました。すいません。根が貧乏症なもので・・・

プリンスは昔少しだけ使用していたことがあります。
ずっとバボラでしたので、今のラケットにはどんな感じか興味はありました。

サーブを打ってみるのですが、「なるほど」という感じでそれぞれのラケットに
特色があります。しなり、重さ、振りぬき、固さ、音などインフォメーションが
身体に伝わってきます。8本ほど打ってみて、最初に戻ると「??」どれが一番か
良く分からなくなってしまいました。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、あまりお金がかからない
趣味を楽しんでいて、歳を取っても無理せず続けられたらと思っています。
もちろんお相手にはテニスは強要はしません。

今はコンタクトのお返事待ちです。テニスの写真を追加で載せてから、
すぐお断りが無くなって真剣に考えて頂けているのかなとは感じています。

そろそろカフェで女性方とお話しがしたくなっています。時間が出来たら
ホットを飲みに色々なカフェを訪れたいですね。