>>660
やっと同意してくれるレスをくれて良かった。
一緒に受付する人にそんなこと言う人がいるわけ無いんですよ。
ましてや私が1番仲の良い友だちなのに。
だから友だちがおかしいんじゃなくて、姉が大げさに捉えて勝手に泣いて受付をドタキャンしただけなんだって。

もともと姉は子どもじみてて、以前私と姉と友だちの3人で集まった時、私が友だちに姉は役に立たないから、友だち頑張ってやってね!って言ったら、じゃあ私じゃなくて他の人にしてもらったら?って急にはぶてて…私と友だちを困らせたことがあったのよ。
そんな人だからこそ、友だちも姉に祝儀を任せるのは危ない!って思ってくれたんじゃないかな?

あ、受付を他の人に頼まなかったのは、招待した人がみんな会社の先輩だったから。
さすがに友だちって訳じゃないから頼みにくかったのよ。余興はお願いしたけどね。

両親のことを悪く言われるのは悲しいな…
世の中には結婚費用を新郎新婦に出させる親が多い中、うちの両親はお願いしていたお金より50万少なかったとはいえ、一応は出してくれたあたり、まだ優しいというか…この両親の元に生まれてこれて良かったな、とは思ってるので。
逆に言えば、お願いしてたお金をきちんと出してくれてたら、もっと良い料理出せてたから、両親の自業自得なんだけどね。
それでも両親には感謝してるのよ。
後は姉がもっと大人になってくれたら嬉しいんだけど…

とにかく、同意をもらえたのでこのレスで最後にするね。
叩きたいだけの人が多い中、同意してくれてありがとう。嬉しかったよ。