卒業以来ずっと音信不通だった小学校の同級生からfacebookで友達申請があって、承諾したら結婚式に招待された
なんで私?と思ったけど懐かしくて嬉しかったし他の同級生達も何人か誘われててその子達は行くというから私も出席した
疎遠な小学校の同級生も誘うなんて、新郎側の招待客が多すぎて人数合わせかななんて思ってたけど
当日行ったら友人席は2卓だけ、しかも新郎兄以外の両家親族はドタキャンで空席、その新郎兄も途中で消えてた
同じテーブルに座ってた初対面の新婦友人達は昔のバイト仲間で突然連絡が来たとか、高校の同級生だったけど友達って程じゃないとかばっかり
なんか事情がありそうだけど新婦と親しい人が1人もいなくて誰も何も知らなかった
余興や親への手紙みたいなイベントはなくて、本人達は終始ニコニコして幸せそうだったけど戸惑う招待客との温度差が半端なかった
あと、ドタキャン分の料理が余ったからってたくさんおかわりが来てバイキングにでも来たかな?ってくらい満腹になった