子供3人のシングルマザーが友達にいる。
小中高と学校も一緒で、昔からお願い事がある時しか連絡してこないし、自分がした頼み事関係の内容のメールじゃないと、返信も1日〜2日後に詫びの一言もなく送ってくる。
頼み事関係なら、必ずと言って良い程に速攻返信がくる。
頼み事内容は、❶『貴方が勤めている会社で、パートを募集してたら入りたい(貴方の縁故で)』
❷『再婚したいです。貴方の旦那さんの同僚を紹介して。経済的に楽になりたいの!』
*私の夫は1サラリーマンだが、世界中に知られている大企業で、かなり年収が高いのを知っている。
❶❷どちらも、私が努力して手に入れた幸せなのに図々しいし、金ヅル扱いとして人を紹介出来るか!
昔から、相談事にアドバイスしても、デモデモダッテちゃん。
私に紹介しろと言っておいて、同時に同級生の男から食事に誘ってきたから、言い寄られてるかも!って先走って興奮しながら嬉々としてメールで、どうしよう好みじゃないのにね〜って相談もしてきてた。
取り敢えず食事に行ってみたら?とアドバイスしても好みじゃないから嫌。
二人きりの食事は嫌だから一緒に行って!と言い出す。
私の身内に不幸ができちゃったから無理と断り、じゃあ、紹介してと言っていたから、いざ探して紹介しようとメールすると、私には勿体無い。
やっぱり言い寄ってきてるかもしれない同級生が気になりだした。
紹介しようとするからには、相手の男性にも触りくらいは話がいってるのにふざけるな!
私の身内に不幸ができた事には気遣いの一言もない。
ムカついたから縁切りしたよ。