>>181

喧嘩の原因は、祝儀のお礼を言わない義妹夫婦に「二人で私ちゃんと俺に一言礼を言ってもいいんじゃないか?」と言ったら義妹がブチ切れて着信拒否
その後義母に「なぜ俺がキレられるのか?間違ったことは言っていない。祝儀の礼も言えないとはさすがに義妹も義妹旦那も常識がなさすぎるのではないか」といったところ
義母から「ハイハイあなたが正しいですごめんなさーい」みたいな返事が来て旦那もブチ切れ

旦那「そんな奴らの結婚式なんぞ行くか!」
義母「またそうやって怒る。どうしてあなたはそう極端なの?義妹ちゃんはなにも怒ってないのに勝手に怒ってー」(ここからいかに旦那がだめか、説教タイム)

と意味不明なやり取り後義母とも連絡を取っていないようです
旦那がキレるのは当たり前ですよほんと
その前に私のほうが腹立ってますよ
これくらいのことで何キレてんのw旦那ウケるwくらいにしか思ってないのだと思います

旦那帰宅後話をしていました
今日の義母来訪の件についても報告(勝手なことを聞いてごめんなさいと言えたのはここの方のおかげです。ありがとうございます)
あなたの家族だけど、ここまで蔑ろにされるのはおかしい
お義母さんも酷いのではないか
またおじさんたちにボロクソ言われるのは嫌だから参列した方がいいと思っていたけれど、あなたが怒るのは正しいしあなたが行かないと言うなら私は従う
ということを伝えました
旦那は呆れ返って「あいつらは何を言っても自分の非は認めないよなぁ。義妹旦那もなー常識ないよなぁ
兄として祝福してやりたいと思ったんだけどね。踏みにじられて惨め俺w私ちゃんにも嫌な思いをさせてごめん
あーだけど同じ土俵に立つのもアホくさいな。あの式場料理うまいらしいよ。子連れでフルコース食べられる機会なんてないしここは美味しく頂いて来ようか。」
と穏やかに言っているのを聞いてああいつもこうやって収めてきたんだなぁと旦那が気の毒で悔しくて何とも言えない気分です