2009年6月から婚活サイトを利用して婚活している。so
54人目の男性が、加齢臭のする人だった。47歳の人。
(相手には、そのことは指摘できませんでした)
その人、プロフィールは、とても充実していて、dさも多趣味な人
であるかのように書かれていましたが、実際に話をしてみたら、fj
そのエピソードが20年以上前に出かけた時の話だったりということが
ほとんどで、実は、普段は、どこにも出かけたことがない人だった。
面談していても、「金をもってないんだよ」とか言い出したり、
「なんかPCで稼げる副業とかないの」とか言い出したりして、
非常に不愉快な人だった。
それでも年齢的に「これが最後のチャンスかも」と思っていたので、
我慢して半年面談していた。
ゴールデンウィークに私は、実家に帰省していた。
しかし、そのゴールデンウィーク期間中に男性から一通もメールが来なかった。
その瞬間、「この男性、私のことあんまり好きじゃないんだな」と感じた。
それ以来、私の中では、「別れる」という選択しかなかった。
その後、私の誕生日に劇団四季を見に行き、翌日にお別れメールを出したら、
「金かえせ」と脅迫メールを送ってきたのが、その男性です。
インターネットの世界では、いくらでも自分をよく見せることができるので、
実際にお会いしてがっかりすることは、よくあります。
しかし、婚活サイトのプロフィールによく記載してある「真面目で誠実な性格」
の男性が本当に実在していたら、ほとんどの独身男性が結婚できると思います。
「真面目で誠実な性格」の男性でしたら、日々の生活で、無駄遣いもしないはず
ですし、年齢相応の貯金は、できていると思います
(私の基準では、40歳で3000万円、50歳で6000万円、60歳で9000万円くらいの貯金は欲しいです)
この5年、インターネットで婚活をしてきましたが、プロfフィールg以上に
「真面目で誠実な性格」の男性には、一人も会ったことがfありgません。
男性の皆様、もう少し「自分磨き」を頑張った方がよいと思いますv