俺ってずいぶん酷い言われようだなww
身長は170台半ばで体重が80台半ばだから、デブっちゃデブだけどww

相手がダイエットにこだわったのは親の影響が強い。
相手の父親が医者で母親が栄養士なので、健康管理には結構口出しされた。健康診断書も見せろって言われて見せたし。
弁護士や仲人にもその話はしたけど、「全然健康じゃん!それで痩せろなんてありえない!」って言われた。
しかも仲人の話だと、相手の母親は父親が医者であることに鼻をかけた発言が目立ってたとのこと。
両家顔合わせの時も、相手の母親ばかりしゃべってたし。

結局のところ、相手側が話し合いに応じないから、本当の理由はわからない。ダイエット失敗が原因じゃない可能性もある。

実は、むしろ>>722のようなのは俺の方じゃなく相手側の親族にあった。兄弟に引きこもりがいたし、相手の母親も父親も親戚づきあいは悪かったみたい。
でも、俺も俺の両親も、「結婚は本人同士の話」として相手の家庭環境のことは問題視してなかったが。

確かに、さっさともらうべきものもらって婚活再開させるってのが一番いいのは頭ではわかってるんだけどよ。
やっぱりプロポーズの時は緊張したし、覚悟決めたわけだしね。
仲人も俺のために間を取り持ってくれたのだが、相手が頑として話し合いを拒んでいて、「頑張ったけど、もう手に負えない」となってる状況。
俺がもっと要領がいい人間だったら、もっと若いころに結婚できてるだろうねww