色々手厳しい皆さんのコメントいただいて、彼女と相談した結果(軽く振った程度ですが)
現実的におこずかいを3万円クラス&車は持たない・贅沢はしないけれども、海外旅行や外食に行くときはそれなりの名の知れたお店に行くなど
お金の使い方にメリハリをつける事にする方針にしました(笑

後、彼女の名誉の為?に書き込んでおきますが、どこぞの性格の悪さが書き込みからにじみ出てくる女医さんの分析に反して
彼女の外見は誰に聞いても美人の範疇ですよ。 メイクがすっぴんに近いからもったいないなと思います(笑
お家も、娘を医大に入れても全然家計に響かない家です。

ただし、性格は自分に自信がないみたいですね。 口癖は、ごめんねと疲れたですから。
本人は海外の大学(非医学部)に行きたかったみたいですが、親のいう事を何でも聞く優等生だったので医学部へと話してくれました。

自分は、そんなにボンボンではないと思ってたのですが(中学から大学まで私立一貫校で、回りが大体生活レベルが一緒)
裕福な方なんでしょうか? 
相続制の話で思い出しましたが、自分の小手先の努力でなんとかできる家の出身の方
は羨ましいですね。 実家は比ぶべくもないですが、叔父の一人の家(某県の大地主)は、相続税で数十億円レベルの現金なんて
用意できないから、物納しましたよ。  相続税をご自身の稼ぎで払える人の方が凄いと思いますが?  

長文失礼いたしました<(_ _)>