嫁方が同じ職場で、旦那方も同業で何度か仕事したり飲みに行ってる関係だったが、
披露宴はおろか二次会にも呼ばれなかった。それも俺だけ。
100人超えの派手な披露宴だったらしいのだが、俺より関わり薄い人すら呼ばれてたw
その関わり薄い人から聞かされたので二重に神経すり減ったのを覚えてるわ。

関係薄い人->「なんか俺も呼ばれて、困ったんだけど仕事の関係もあるし、渋々行ったんだよね。なんで俺ちゃんはこなかったの?
何人かが『俺さんは?』と言ってて、旦那さんは俺ちゃんのこと『アイツは呼んだのに来なかった』って言ってたよ。違ったんだ?なんでだろうな。
俺も、俺ちゃんのこと薄情者だと思ってたわ。スマン」って教えてくれた。マジクソ。その後旦那にとって俺の仕事が旨みのあるものになると急に擦り寄ってきた。

結局こいつが呼んだ面々も、旦那の利権がある関係者とりあえず全員を集めたものだというのが見えてきた
俺の中ではクズ認定した。マジで嫌われたとしても全然okだと思ったわ。今ではこっちから拒絶してる。

当時はさすがに周辺から俺が悪人扱いされて後ろ指刺されたので「真意が知りたい」って知恵袋で書いたら
「お前がクズ」「お前が嫌われてただけ。気付けJK」とか糞味噌に言われたので三重に堪えたのを覚えてるわ。