10人ほどの親族だけで神社で挙式、レストランで会食をしました。

親同士はあっていたけど、兄弟とその嫁は初対面なので親族紹介を、神社で待っている間に、プランナさんに行ってもらいました。
挙式後、神社からレストランに移動し、新郎新婦の私たちは袴と白無垢を着替えなければならないので、必然的に後から2人で貸し切りの部屋に入るという状況になるので、
レストランの担当の方に、「拍手でおむかえください〜」の声かけをしていただき、拍手で入場しました。

ウェディング部門もあるレストランだったので、いろいろ出来たのかもしれませんが、

最初と最後に主人に挨拶をしてもらい、ケーキカットと、花束贈呈、それぞれにお祝いを頂いたあとだったので、引き出物も用意しました。
あとは楽しく飲んだり喋ったりの会食しました。
地味で良い地味で・・・と始めたはずなのに、書き出すと結構いろんな事やったんだな・・・w

写真は特に業者に頼まず、レストランの方が私たちのデジカメでたくさんぱしゃぱしゃ撮影してくれたのが良かったな。