NNR 全日本仲人連盟、結婚情報センターに加盟していると名乗る悪質な
事業所があります。墨田区にあるブライダルリードという会社。紹介される
男性会員の申告内容が明らかに虚偽報告が多すぎる。趣味は多趣味→無趣味。
初回お見合い場所は、仲人が設定するが、二回目からはすべて女性会員任せ。
待ち合わせ30分前に場所に行っていろと言われ、男性会員は平気で遅刻。
店がわからないなら素直に電話でいえばいいのに、「店知らないから案内
して。」と超上から目線。
挙句の果てに、人の容姿、仕事・・・そこまで誹謗中傷しますか???と
いうすさまじい口撃。毎回相談するたびに、そういう会員ばかりではない
し、あなたが結婚に向かないわけではない。ただ、あんたに忍耐力がたり
ないと・・・虚偽報告については責任負いかねると言われた。
さすがに同じアドバイスも三カ月繰り返され、やがて、私に対する攻撃
が仲人本人から向けられて、一気に火がついた。
苦情窓口が存在しない、電話番号が架空番号と気付いたのは時すでに
遅かったか???と思いつつ、国民消費生活者センターに電話掛け続け
るも、つながらず。こりゃだめだわ!!!と思って、サイトから紛争
解決委員会へ書類を作成し、提出。書類提出後に、お宅のようにいい加減
なところでは活動継続困難と抗議。
今年の風邪は猛威です。職場で風邪にうつりダウンしているところに集中
電話攻撃。体調悪いから返信できないと告げても無視。
さっさと、カップルにして成功報酬をもらうのことが彼女のポリシーだから
人をみているようでみていないんだろうな・・・。
消費生活者センターも放置しないで、そういうところからきちんと監査
入って、欲しい。
支払った金額全額の返済を紛争解決委員会に託しました。公的機関の
判断にゆだねるしかないからさ。
・・・っていうかやってらんない!!!