>>1
俺はできるできないは別として、結婚するつもりはない。
理由は
まず、俺は優秀な人間ではない。寧ろ無能だ。そして無能な人間の子供はやはり無能になる確率が高い。
確かに、無能な人間でも社会貢献は出来る、真面目でさえあれば居ないよりはマシかもしれない。
が、自分の子供に俺と同じような無能人生を歩ませるのは忍びない、だから俺は子供を作らない。
そして次、無能な人間と一緒になろうなどと思う人間なんぞ所詮、似たり寄ったりの無能しかいない。
優秀な人間同士がくっ付けば、あらゆることが良い意味で2倍になる。
が、無能な人間が二人くっ付いても無能度合いが2倍に増えるだけで、悲惨なことこの上ない。
以上が俺の結婚、子供を作らない理由だ。俺は長生きできないだろうし、長生きなどするつもりもない。
国に負担をかける前に、ある程度働いた後逝くつもりだ。もちろん秋葉原の犯人のような真似はしない。
日本は優秀な奴だけが子供を作るべきだ。競争原理が働き、その中で再び負け組みや無能が生まれるだろうが、
それは仕方ない、生きとし生ける者の性だ。