従兄弟(従姉妹)同士の結婚は別に子供に影響しないと思われます。
実際いとこじゃない人たちそれと高年齢の方々の結婚でも障害児は
産まれますね。おかしいとか言う人たちはやっぱり家族からの目を気に
したり(気持ち悪いとかの意見)それに世間からの目を気にしたりするもの
から、従姉妹同士の結婚はそぐわないという見方が出たものだと
思われます。いとこ同士の結婚では姑問題もかなり少なくなり
叔母か叔父に値するわけですから、いとこ同士で結婚した人は離婚の可能性
も非常に少ないと思います。実際、物理化学者のアインシュタインは一度
は数学者の女性と結婚したもののこの結婚には失敗して離婚して従姉妹と
結婚しています。また進化論を送り出してきたダーウインでさえいとこと結婚
しています。親近結婚の結婚生活は長く保つことができ本当の愛であることがわか
っています。人は誰もが恋愛をしますが、やがて冷めきってしまうかそれか
他の男性や女性に手を出そうとします。浮気心があったりとかなり複雑です。
しかし、いとこ同士の夫婦はあまり浮気をしたいとか考えない事は事実で、
アインシュタインもいとこと結婚してからは死ぬまで一緒にいたそうです。