X

【モノだらけ】親の家・実家の片付け【いろんな手続き】
0149(名前は掃除されました)
垢版 |
2024/04/10(水) 03:52:58.66ID:e3X9VRnX
父の入院を機に実家の片付けを始めた。退院後はベッド導入確定だからスペースがいる
そのためまずは父の部屋に着手し、地獄を見た
どうもトイレが億劫だったらしく、でかいジャムの瓶3本ぐらいが尿で満タン
便は菓子の袋に入っていればいい方。干からびた欠片があちこちに散乱
それでも元気なころは庭に撒いてらしい。ひどく汚れたバケツがいくつも縁側に並んでいた
もちろん、洗って捨てた。無駄に買い込んであったハンドソープはいい感じに活用できた

部屋のゴミの大半は菓子やレトルトの箱や袋。一口かじったきりの板チョコが二枚出てきた日ほど父の消滅を願ったことはない
食べろよと。一度口をつけた物ぐらい完食しろ
何かの薬も3週間分ぐらい丸残りだった

お気に入りの調度品は半分まで捨てた。ネジで留めてある物は悉く分解してやった
帰宅後に気付いたら怒るだろうが上等だ、受けて立つ。汚いバケツを半ダース洗わされた怒りは決して小さくない。受けて立つ

なめて空転するネジをノコギリによる切開で摘出しなければならない机に比べれば
競馬のビデオなどボーナスステージもいいとこだった

電化製品はここまで大小合計9つ捨てた。さいわい処理費用全て父の金で賄えた
ひどく液漏れしていた冷蔵庫は入院前、再三にわたる説得をしてなお廃棄を渋られた逸品だったが
今はもう家にいない。冷蔵庫には悪いけど、サッパリした

しかし焦げた鍋をいくつもいくつも溜め込む習性には腹が立つ

書いたら少し落ち着いた
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況