報告遅くなりましたが、昨日無事に焼き肉できました☆2月からずーっと外食我慢してたので、久々の焼き肉幸せでした(*^^*)
しかも仮テーブルが、昔買ってここ何年は邪魔でしかなかった長火鉢なんだけど、上でカセットコンロ使うだけでも非日常感があって、アウトドアに行けないストレスが少し解消されました!

写真はないのですが、ビフォーアフター記述します。
全体の印象として、
☆ビフォー 物置きの片隅に居住空間があった感じ
★アフター 居住空間の片隅に物置きスペースがある感じ になりました!

☆DKビフォー DKというより狭いキッチン30%と物置き70% 本棚移動の途中だったため、本を詰めた段ボールとコンテナが山盛り。昔まとめてオークション(フリマアプリが流行る前の話です…)で売ろうと思ってた不要品の段ボールも山盛り。
★DKアフター ちょっとごちゃついたDK70% 本棚&不要もしくは軽く目を通せば処分できそうの本が入ったコンテナ&整理途中の段ボール25% 今回手付かずの多分昔不要品として仕分けた段ボールの山5%
☆居間ビフォー ベッドと必要な家具40% 座る所10% 物置き状態50% (数字にしてみて思った。起きて半畳寝て1畳って合ってるなー。死守してたベッドと座るとこがおよそその位でした…)
片付けをしようと、分類したものやとりあえずで色々放り込んだ箱・袋が沢山
★居間アフター ほぼ移動しただけですが、押入れ前に物をまとめたら、ベッド家具40%座る所25% 物置き状態35%になりました

長くなりそうなのでいったん書き込みします。