食洗機使うようになってから洗い物ストレスは消えたなぁ
きれいに洗われてない鍋とかも突っ込んで洗ってる(流しに放置で洗うのはこっち)
二〜三人しかいないのに食洗機を1日ニ、三回回すけどそれまでの洗い残しストレスに比べたら
食洗機にぐちゃぐちゃに突っ込まれた食器とか流しに放置された鍋を食洗機にきちんと入れるくらいどってことないわ
調理台とかこっちが毎日拭いてようが、三角コーナー(私的には無くていいけど無いとシンクが終わる)を毎日掃除してようが
きれいに使おうという意思がない
なんなら自分はまだ平気なのを勝手に片付けてるんだからやらせとけくらいにしか思ってない

去年の冬ストーブが不良品で部屋の壁が煤で黒ずんだんだけど
「家に帰ると咳が出てたのはこのせいだ、(きめつけ)健康被害だ!」「新品に変えさせる!壁紙の修繕費も出させる!」と息巻いてたけど結局口だけで修理に出して終了
そもそも床がホコリで白くなってても気付かない人間が壁の緩やかな変色に気づくわけもなく、指摘しなかったらまだ普通に使ってると思うから呆れる
健康被害もホコリまみれ、カビ生えカーテンの寝室で寝てる人間に言われても
壁紙もさんざん文句言ってたから上から塗り直す(張替はお部屋過ぎて無理)くらいはするかと思いきや放置
部屋が全体的に暗いので塗り直し始めたら金は出さず、神経質がやりたいからやらせてるスタンス
抜いた刀の納め時どころか抜いてませんけど?レベルのダブスタに呆れる
そのくせ他人の粗はよく見える高性能eye
年末までに塗り直して、自分の領地だけピカピカに大掃除しよーっと