カーテン無くて平気なのか…うちのもそうだ
というか外がよく見えてないと嫌らしくカーテンは当然閉めないんだけど、ガラス戸とさらに網戸まで全開にする
冬と強風以外はそうだから、蚊も入るし(年寄りは噛まれないので被害はこっちだけ)雨天だとはげしく湿気るしたまに窓際濡れてる
なのにカビを気にして除湿剤を部屋のあちこちに何個も置いて、当然取り替えも頻繁だしその水を廊下やらに点々とこぼして気付かない、吸湿剤の溶けた水はいつまでも乾かないし跡残るんだよね…
あとちょっとした事なら庭にそのまま出入りするから靴下は土や草が付いて、それで歩き回るからリビング等にも砂がよくあがってる
大きい家具も嫌いで部屋にはテレビと台とベッドとハンガーラックだけで、色々床置きしてる
ハンガーが落ちたりたたんで積み上げた服が崩れてたり半分食べたバナナやコロコロ途中のコロコロがそのままだったりってのが外から丸見えもいいとこで、恥ずかしいんだけど「いちいち誰も見ないから」って平然としてる
本当は家中玄関まで開けておきたいらしい
あと各所のドアも閉めない、トイレやお風呂入ってても閉めない、外出時も門は全開、玄関の鍵もかけない
もうあずま屋にでも住んどきゃいいのに