4月からの再就職を前に掃除の神様に感謝しつつ書き込みするね

もともと専門職で夜勤のある生活だったんだけど、結婚したり多忙だったりですっかり心身ともにすり切れてきてて、年末に鬱になって休職したんだ。
することもないし、一日中家にいるんだから…と、今までできてなかった家の掃除を少しずつはじめたのね。恥ずかしいことに子どもの頃から掃除が大の苦手で、家中ゴミ溜めみたいだったから1日で終わるわけもない。1日1カ所「ここ!」って決めてピッカピカにした。
何かに取り憑かれたみたいに掃除して、家がほぼ片付いた頃には最高に気持ちがよかった…!
するとめきめきと自分の周りにいいことが訪れるように。
・今まで疎遠気味だった両親や親戚とこまめに連絡をとるようになった。
・すぐに行動が起こせるようになった。
・健康づくりを始めたら7キロ近く痩せた(!)
・退職後〜再就職までの期間の給付金が受給できると教えてもらえた。
・肩書きやスキルを気にせず、良い人柄の友人との関わりが増えた。
すべてが掃除のおかげかというと100%ではないかも。でも、掃除と断捨離のおかげで「自分にとって本当に必要なもの」が分かった気がします。あと自分自身のデトックスになった。
掃除の神様本当にありがとう!