最近未経験職種に転職した
実家から出るのも転職もはじめてで入社する前から失敗する気しかせず泣きながら荷造り

入った会社はいい人が多いけど、仕事が全くわからず使えない、信用できないヤツ扱いで情けなさで会社で泣いてしまいより一層ドツボ
全員に嫌われてる気がしてクビにさせられる気がしてしにたくてたまらなかった

そんなときにこのスレのまとめを見つけて、元々スピリチュアルに傾向気味な自分は藁にもすがる思いで掃除

元々そんなに汚部屋ではなかったけど換気してトイレと玄関と水回りの毎日の掃除、お気に入りの観葉植物を飾り、気に入らないものを捨てまくった

そしたら一ヶ月過ぎたあたりに本当急に頭がクリアに
嫌われてる感じなんて全然しないし仕事の話も急に頭に入るようになった
プライベートでも変化が
自分は中学あたりから小説が集中して読めず苦手だったんだが、むしろわくわくしながら読めるようになったし
昔から人付き合いが苦手で友達と遊んでいるときもずっと見捨てられ不安があり顔色を伺ってたのがなくなった
毎日自分はだめだ死にたいと思ってたのがなくなった‥‥‥など

元気になった今だから思うけど、もしやうつだったのが掃除していくうちに治ったのか?
15年くらいネガティブだったのに急に自分のこと好きになってめっちゃビビってる

ちなみに実家は汚屋敷までいかないけど小物やガラクタが多くて出したら片付けない人だらけ
母親はパート先から廃棄予定の食器を貰ってくるタイプ
トイレは汚いし台所もたまにしか掃除しないので油まみれ玄関なんて掃除してたらどうした?って聞かれるくらいしない
光が入らないし換気しない
ちなみに実家にいる兄弟は精神病

なんか掃除の力を感じ過ぎて怖い