ここ半年くらい人間関係で色々とあったり、自分は別れたばかりのなか仲の良い友人からもう本当に次から次へと結婚報告が相次いで何もかも嫌になっていた
気持ちが落ち込んでから片付けも億劫で部屋はどんどん荒れてくし、乱雑な部屋を見てまた嫌になるという負のループ
掃除しなきゃという気持ちはあるのに体がついていかないのがとてもしんどくて、自分のことが大嫌いになってた
今までは掃除片付け系のブログみたりしてモチ上げてたけど今回は何もかもが心に響かずダメ
それでも荒れていく部屋を見てやらなきゃと思いここを見たりルーティーン系の動画見たりしてモチ上げていくうちに、久々に掃除らしい掃除を毎日ちょっとずつできるようになった

始めて一週間、これといって大きな変化はないけどよく行く薬局のくじを2枚もらって、両方とも当たりだった
4000円分のポイントが貰えてささやかだけど嬉しかった
今までだったら確認もせず期限過ぎて捨ててたと思う
気持ちが沈んでから書くのも憚られるほど自堕落な生活を送ってたけど、掃除再開してから生活にメリハリが出て徐々に人間らしさを取り戻しつつある
一気にやると燃え尽きてしまうから、頑張りすぎずに少しずつまた落ち着いて過ごせる部屋にしていきたいな