>>565
夜間漬け置き、良い案に思えましたが、そういえば朝に追加で洗濯物になるアイテムも結構あるんです。
前日〜朝まで使った手拭き・台拭きタオルたちです。漂白剤洗濯にしたいものの筆頭に挙げたいアイテム。

それを漂白しようとしたら、>>563で提案頂いた粉末を包んで底に
入れておくのが一番いい気がしてきました。粉末の方が作用は上ですよね。
お湯洗濯とかは一切期待できないので、ちゃんと溶けるか若干の心配はありますが。

ひと手間の面倒さもあるんでしょうけど、私がよりキレイに洗濯しようとすることは
自分がこれでいいと思っているやり方にダメ出しされているような気になるっぽいです。
あとケチですね。日々の洗濯物を自分で別に洗おうとすると、
一緒に洗うより余計に水と電気を食うからやめろと言われます。
漂白剤を入れようとするとそこまで必要ない、勿体ない、と。
漂白剤を買っているのは私だし、部屋干し臭ってるんですけどね。

粉末用のネットというのがどんなものか、ちょっと調べてみます。
入れたのを見た家族に嫌がられそうなら、タオル包みでやってみます。
長文書きの変テコな相談に、根気強くお付き合い頂いてありがとうございました。