>>458
いろんな家庭事情があると思うけど、義理の息子? って思っちゃった。生い立ちに汚部屋にしてしまう精神的な原因があるのかな。
独り暮らししても、出先を汚部屋にして追い出されそう。セルフネグレクトっぽくて、病院に行った方がいい気もする

石油ストーブが不良品?で、部屋がじわじわと煤まみれになってた。ここ1~2週間白いプラスチックになんか黒いの付くなぁ、床もなんかすぐ汚れるなぁって思ってたけど、掃除しない人間が気付くわけもなく…
煤って分かったときには壁紙の色がだいぶ変わってた。ゆっくり変わってて、気付かなかったよ。
ストーブ使用禁止にしたら、指摘するまで気付いてなかったくせに、ぶちキレ。ものの5分で販売店に電話からの台車にのせて修理持ち込み準備してた。給油はしないくせにな。
挙げ句、どこに言っていけばいいんだの、ここ数週間息苦しかったから健康被害だの言ってる。埃まみれの部屋に住んでて今さら煤なんて誤差でしかないと思う。
診断書とって消費生活センターに相談しろって言っておいた。週末の出来事で、販売店からなんの連絡もないのに、よくまぁそこまでキレれるなぁ。気付かずストーブガンガン焚いてたのは自分。

ぐじぐじうるさいから壁紙張り替えたいけど、リビング片付けるの無理だろうなぁ…自力で張り替えって難しいのかな…どっちにしても、うるさいから本当にげんなり。