洗濯開始から終了まで2時間かけてる者です

泡立て洗濯機15分・同時にお風呂にお湯溜め→お湯溜まったら止める
→終了5分前になったら液体石けん追加(洗い上がりの感触の問題で粉と液体併用してます)
→洗い(お湯)8分+脱水9分
→すすぎ1回目(お湯)+脱水9分
→すすぎ2回目(お湯)+脱水7分
→お湯取りホース片付け+すすぎ3回目(水道水)※ここまででちょうど2時間
→脱水1分でシワになるものを出して干す→脱水3分で残りを干す

泡立てはバケツでやれば時間節約できるかもしれません、といっても15分だけだけど
今日試しにやってみたけど、バケツが透明じゃないからか溶けてるかどうかよくわからなかった
2回目すすぎの後の脱水も省略してもいいかもしれないけど、終了後の水の透明度がわりと違ったのと、
水道水のすすぎ3回目の前にお湯取りホースの片付け(水抜き)をしたくてこうなりました
時間の長さもだし、ちょこちょこ洗濯機のところに行かなければ進まないのが
育児中の身にはストレスです
昔は洗濯機任せで適当にやってましたが、それだとやはり汚れ落ちが悪く、
子供産まれてからいろいろ試行錯誤してるうちに上記の流れになりました