>>361
>>356だけど粒状石けん使ってて溶かすのもすすぎも問題ないよ
縦型は上からでドラム式は横から見るから単純比較はできないけど、溶けるのも泡立ちも縦型の時よりむしろ早くて汚れ落ちも良さそうに思えるくらい

ドラム式で石けん使ってるブログや掲示板見て試行錯誤したけど、溶かして入れるより直接粉パラパラ降りかけるのが一番うまくいったのでそうしてる
分量も色々試したけど結局洗濯物量とかより、石けんの袋にあるドラム式の場合のに合わせるのが一番良かったのでそうしてる

すすぎは、試行錯誤してる頃は2回だと若干(匂い残りから判断するに)足りないかなーと思って3回にしてるけど、最近は忘れて2回のままの時があっても特に問題感じてない
クエン酸リンスもしなくても平気

保育園の持ち帰り荷物は夏場は特に湿っぽいもの多いししんどいよね。夜に1回スイッチポンで乾燥まで終わるようになってうちは本当に楽になったよ
ただし、ドラム式だとセスキとかのつけおき洗いは不向きなのでそこが難点と言えば難点
ちなみにパナのVX8600

>>365
叩き洗いの泡洗浄のやつ使ってるけど、けっこう泡立ってるなあと思っても適量守ってれば心配してた泡消し機能もそんな働かないし問題なく使えてるよー