>>957で相談したものです。本日片付けに行ってきます。後出しになってしまいますが今回の帰省は私一人で上の子(2歳)も連れ新幹線を使ったので、残念ながら空気洗浄機は持っていけませんでした。

もちろん子供は家にはあげず、別の場所で両親に見ててもらいます。事前に妊婦で鼻炎薬使えず本当に辛いと何度も訴え、少なくても私の荷物周辺だけは埃を取っておくようお願いしました。
また、両親の荷物が私の陣地にまで好き放題詰め込まれているらしいので、せめてそれだけはどけるよう伝えてあります。

手袋、マスク、使い捨てスリッパ(部屋用とトイレ用」を用意しました。あと、捨てる予定のシャツと靴下を着て作業します。

親には「スリッパなんて履くほどじゃないよ〜!」と言われましたが、「トイレ、綺麗なの?最後いつ掃除したの?」と聞いたらごにょごにょ言ってました。

長々とすみません。モチ上げのために書かせてもらいました。では行ってきます!!