最近新築したんだけど、旦那がものがごちゃごちゃの義実家から独身時代の服とかガラクタが詰まった衣装ケースを週末のたびに持ち帰ってくる‥
そもそも義実家を出て一人暮らし10年もしてたのにその間に使わなかったものをなぜいまちょこちょこ持ってくるのか。
義実家も出て行った子供達四人分の子供時代からの荷物が二階の部屋全てにぎゅうぎゅうに詰まっていていままで一度も整理というものをした事がないらしい。
正月とかお盆とかしきたりとかうるさいくせに、だったらまず家の中整理しろよって思う。
家が汚いっていう理由で3人嫁がいて2人はもう寄り付かなくなってるしw
私的には結婚して家を建てたら、もう自分はそのうちの人間なんだから元いた場所からは綺麗に去りたいけどなぁ
旦那の姉、兄2人はいっつまでも義実家に昔の教科書やら大学の時のサークルの道具だとかスーツだとか置きっぱなしで嫌じゃないのかなぁ?
将来長男のお嫁さんがそのうちに住むという事になっているのに。
お嫁さんに片付けさせるというのだろうか。
お嫁さんすごくいい人だから気の毒だし、わたしも手伝わされるのかと思うと鬱。