お久しぶりです、ちくわです。
最近書き込めなくなっていたので、今回は書き込めるといいなぁ。

近況ですが、まず、第一歩の資格は合格いたしました!
嬉しい。初歩の資格なので上位資格を次は狙いたいところですが、
難化しているので、代替資格を次は狙おうかなぁと思っています。

また、再就職も決まりました。人柄採用とのことです。
エージェントさんに頼んだらびっくりするほど一瞬で決まりました。
エージェントさんには、人間関係が悪くないところを探してもらいました。
まぁ、中に入らないとわかりませんが、とりあえず希望の職種だし、
労働条件も悪くないので、きっと大丈夫だと信じて頑張りたいと思います!

書き込まない間も、いろいろあったし、大変なこともあったけれど、
とりあえず、掃除(から始めて)ニート脱出という点は達成できたと思います。
悪いところならまたすぐ戻ってきてしまうかもしれませんが、
ひとまずここを卒業します。

いままで、応援していただいて、優しい言葉をくださって、ありがとうございました。
また、いまここで頑張っている筋トレの方や、ごみ捨てを頑張っている方、
何も書き込んでいないけれど励みに頑張っている方、きっとなんとかなるので希望を捨てないでください。
私も不安だらけだけど、今後も一歩ずつゆっくり頑張ります。
本当にありがとうございました。