コスプレ妄想掃除の件wで考えたんですが・・・
リアルメイド仕事の人が、家でも仕事着を着てメイド片づけをするように、
リアル医療系の自分が、家でも白衣を着て医学片づけをしたらどうだろう、と妄想してみた。
ただし、先生に使われる身(職場での自分)を家に持ち込むのもナンなので、家では自分が医学博士。
まず白衣を買う。私服の上から羽織るタイプ。これで着替えのめんどくささによる先延ばしも解消。
マスクをつける。(いつもクシャミ防止のためマスクはつけてるので。)
メガネをかける。(いつもかけてるが。)
トイレなど水周り掃除の時はビニルグローブ装着。(使い捨てゴム手袋みたいなアレ)

まだ白衣買ってないけど博士と助手で一人芝居

「出した実験器具(生活用品等)は元の場所へ戻す。実験の基本だ。」
「先生っ!風呂場シャンプー容器のウラにヌルヌル状の赤い物質が!」
「うむ、赤色酵母菌ロドトルラだ。よく発見したな。でかした」
「先生、シンクの角に黒い物体が!これはカビですか?!」
「そうだ。ふむ・・・、やはり、摩擦による機械的除去で死滅する性質のようだな」
「先生!家に帰ってきた時にフロアワイパーをかけるのは何故ですか?!」
「留守中、誰も動いていない間に、空気中にただようホコリが少しずつ降りてきて着床するのだ・・・そこを逃さず採取!」
「先生!やりましたね!!」
「こぉんなに埃を採取したぞ!!(クイックルシートについた埃を肉眼で確認)」
「これでダニも・・・!」
「物理的除去!!」

ただいまリアル助手(未来の夫)募集中。