ある人の食器の収納の仕方なんだけど
@ 同一ジャンルの物(湯呑や小皿など)だけでなく、完全に同じ形で複数ある物ですら一箇所に纏めずにバラバラに収納する
A 違う物同士を重ねる(A皿の上にB皿を乗せる)加えて@の通り他の場所にもA皿やB皿があちこちにある(A皿だけを全部重ねても食器棚には余裕で入るのに)
B あるスペースはAの様に無理に色んなものが集まってギチギチで取り出しにくいのに、あるスペースは空っぽ状態でスペースだらけ(バランスがもの凄く悪い)
C 収納するたびに配置が変わる(それぞれの食器に自分なりに決めた所定の位置がない)
なぜこの様な収納の仕方をしてるのかが理解できないほど無茶苦茶です
収納前の食器棚は整然としており、まるで見本の様な状態があるので特に困る事はないはずなのにご覧のありさまです
例えるならば、コインケース(硬貨を直すやつ)に既に1円から500円まである程度硬貨が直されてるのに500円硬貨の上に1円を置いたりしてるのに近いかと思います
本題ですが、これは単に整理整頓が苦手(収納が苦手)だからですか?それとも何かの病気を疑ったほうが良いのでしょうか?