うちの部署の上司を思い出した。
同じプロジェクトになった時
「遅刻するな!時間守れ!」「客先への提出書類の期日守れ!」「こんないい加減な報告書くな!!」
と口うるさいのは解るんだけど(社会人として普通のことだし)、
机の上は昔の漫画みたいに左右に書類が(辞書みたいに)積み上がって、本人は紙(過去に書いた書類)の上でメモ取ってる。
キーボードはホコリだらけ。
PCのUSBにスマホの充電器さしてホコリだらけのケーブルの中で充電。
「俺忙しいから完璧主義だから〜掃除するヒマないんだよね〜!!」が口癖。
完璧主義だから自分で仕事増やして深夜まで残業。
自分の机の上に2つ折りの財布(大学生でも持たない中二病デザイン、革がめくれてベロっと剥がれてる、レシートはみ出てパンパン)
忙しいと言っておきながら、胸ポケットにはタバコとライターが入ってる。
40代半ばで、自分は若い・イケテると思ってる気持ち悪いほどのオタ趣味。
普段でもオタ用語、昔の2ch用語で会話する。

上の人間からは信頼されてるんだろうけど、もう二度と一緒に仕事したくないと思った。
というか、部署で使う共用のファイル(日付と番号とって各自がファイルに入れる報告書)
お前のところだけ番号抜けてるんですけど。
「どうしても見つからないし〜部署内だけの書類だから後から入れていいよねw」
って、半年前に言ってたけどどうなったんだろう?